幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「花郎 ファラン」も面白い

2017-12-12 08:35:04 | ドラマ

「花郎 ファラン」

(王の親衛隊)

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、

生き別れた家族を捜したいという親友のマンムンと共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、

彼の妹であるアロを守るために生きようと決意する。


毎日、見ています。もうすぐ終わりです。

新羅(しらぎ)は1500年も昔だったのですね。日本はその頃は平安時代より前?

ファンタジーの要素が強いと思いますが、衣装も華やか。← 高貴な人々。

賤民は、ボロボロ。

日本も十二単など貴族は華やかだった。

 

ドラマを真に受けても仕方ないけれど、主演のふたりが約束するとき、

ゆびきりしていました。1500年前から、「ゆびきり」ってあったの!?

ゆびきりって、日本だけと思っていましたが、

文明が中国、韓国を経て日本に伝わって来たので、

「ゆびきり」も、そうなのかも!?

 

ソヌが敵の王と戦うことになり、ファランの仲間が心配する。

この王は戦争に明け暮れていた戦い上手。

ソヌは「守る人がいるから負けない」と言った。この台詞が良かった。

(守る人:アロ)

~~~

最近、買って良かった物。

雷ガード(雷から機器を守る)コンセント: 

パソコンやテレビなど雷の被害から守る。


ダイエット・スリッパ: 

かかとが高く、サイズも小さい。つま先立ちのようになる。

履くと背伸びしたようになり、多分、姿勢がよくなる。

 

冷凍たらこパスタ:

これに、たらこか、明太子を加える。それだけですが、より美味しくなった。

そのままでは、多分たらこが見つからないと思う。

マヨネーズを加えるという人もいる。

(書くほどでもないか)

 

追伸:

「雲が~」の放送を電話で知らせた友人に、また電話した。

1・23から、また放送があると伝えたら、

彼女も今は見ては消していたけれど、必ず録画すると言っていた。

 

 

 

 

 

コメント (4)

コメント

コメント記入