るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

7月21日花の「根子岳」

2014-07-21 23:28:45 | 日本百名山

4時には起きたものの・・・天気いまいち。

6時まで寝て、あきらめきれず、ネットで天気を確認。

長野のほうなら・・・良さそう・・・

ならばと・・・・

Dsc_3280

ヤナギラン、咲ききはじめていました

Dsc_3292

どうにか天気ももちました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁだ~来てたの(笑) (みちほ)
2014-07-22 11:07:31
やぁだ~来てたの(笑)

私も根子岳はターゲットになってたんだ!! フムフムヤナギランはまだこれからなんだね・・・ 下調べ、ありがと(笑)
気になる花はなにかあったのかな??
返信する
今晩は。 (インレッド)
2014-07-22 19:59:10
今晩は。
もう少し過ぎるとシキンカラマツも沢山
咲く所です。 ここは私は殆ど冬の時期に
スキーを担いで登っています。霧氷が
いつも綺麗な山です。
返信する
みちほさん、こちら尾瀬か唐松か根子?あたりを狙... (るたん)
2014-07-23 00:07:49
みちほさん、こちら尾瀬か唐松か根子?あたりを狙っていたのですが、
なんかあんまり家も出られず、根子のみ。
昨年は1週遅くて、千鳥やイチヤクソウが終盤でしたが、今回はそれに間に合いました。
これからはマルバタケブキやヤナギラン、トモエシオガマ、が出てきそうです。
昨年周回したので、周回すればまた違う花にも会えたと思うのですが、今回は残念。次を狙います!
返信する
インレッド様、今回は根子だけにしたので、昨年同... (るたん)
2014-07-23 00:10:12
インレッド様、今回は根子だけにしたので、昨年同様に公園でシキンさんを見ようかなとも思ったのですが、
即帰りとしました。
しかし、わずかな時間でも、山に身を置けてリフレッシュになりました。
野反湖も良いですね~
返信する
この時期根子も良いですよね~ (sanae)
2014-07-24 13:45:17
この時期根子も良いですよね~
私もチラリと頭をかすめたのですが・・・
草むしりやお仕事お疲れ様でした。
山に行けて良かったですね。
返信する
sanaeさん、梅雨明けですね。 (るたん)
2014-07-25 06:21:45
sanaeさん、梅雨明けですね。
行きたい山や気になる花もたくさんですよね。
こちら、なんかモヤモヤ気が晴れませんが、
ボチボチ・・・時々はリフレッシュしていきたいです。
返信する

コメントを投稿