花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

初恋色の椿  初化粧

2007年02月09日 23時39分02秒 | サザンカ・椿 
白地に淡いピンクのボカシが入る一重の椿、初化粧。
ため息のでるような、はかなく淡い色合いです。
初々しい、乙女の初化粧ですね。
     (埼玉県東松山市 武蔵丘陵森林公園 070127)

            初恋の思い出のあの頬のいろ   rocky

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
                 応援してください。

      ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
        短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟美人のようなユキツバキ... | トップ | 芯に星を宿す白梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ピッタリの・・ (hirorin)
2007-02-10 00:12:18
名前ですね・・初化粧
ほんのりと頬紅を入れて・・それでもなんか入れすぎたかなぁ~なんて思ってみたり・・

誰でも一度は経験している、あの頃
返信する
hirorinさん (rocky)
2007-02-10 21:15:40
女性にはみんなそういう時があるのでしょうね。
今どきの娘たちも、そんな心を持っているはずだと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

サザンカ・椿 」カテゴリの最新記事