花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

花の丘の春

2024年03月16日 15時06分39秒 | 花ニュース・イベント速報 
今日は春本番のぽかぽか陽気。
用事のついでに大宮花の丘を覗いてみました。

北口から入ったのですが、桜もまだ、ことしは菜の花も
なく、何にもないかと思って歩いていくと、サンシュユ
の群落がちょうど花盛り。
若木ですが群落だと見ごたえがあります。

こちらにはネコヤナギの大木? 盛んに枝を伸ばした
その樹形一杯に満開です。

チューリップや芝桜の花壇にはホトケノザがいっぱい。
ヤッパリ春ですね。
  (さいたま市 大宮花の丘 2024年3月26日)

何にもないように見えますが・・・


サンシュユが。




こちらはネコヤナギ。




ホトケノザ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の雪景色を | トップ | ソラマメが咲いて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-03-18 06:10:32
◎ 畑覆う一面生えし仏の座 (縄)

いやはや仏の座が一杯です。
その他春の花のそろい組!!
 彼岸過ぎれば風温かく
   木々の蕾も草の芽も
    日々に色付き太りだす!!

コメントを投稿

花ニュース・イベント速報 」カテゴリの最新記事