雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

メダカ  雑感

2023-08-15 04:55:42 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★このところ1日の中で『メダカのウエイト』は結構高い。
 何もすることがない毎日だから、メダカなどに凝っているのだが、
 何匹ものメダカが毎日卵を産みだして、どんどんメダカが増えるものだから、
 こんな小さな水槽二つに入れていたのだが、
 1cmちょとになったので、これくらいになると金魚にも食われないと思うので、
 池に放すことにしたのである。

 
 



 池に放す前の状態だが
 小さなバケツには30匹ほどのメダカがいるのだが、
 これを池に放してやった。





 金魚と一緒に泳いでいる。




 池に入れると殆ど目立たないのだが、
 これからどんどん生まれるので、
 秋ごろには池でも目立つぐらいの数になるだろうと思っている。
 




★ 小さな鉢に10数匹のメダカがいるのだが、
 そのうち何匹かが卵を産みだしたので、
 ホテイ草にはいっぱい卵がついている、それを小さなバケツに入れておくと
 今の時期では5日ほどでメダカが孵る。
 それが1cmぐらいになるには1か月ほど掛かるので秋口辺りがより忙しくなるだろう。

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ単車の昔話  12... | トップ | 台風7号  無事一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事