雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

孫・門野真也

2024-01-12 07:40:00 | 発想$感想

★暮れから次々と孫たちがやって来て、賑やかだった年末・年始だったが、
 9日に孫・門野真也がアメリカに戻って行って、
 また『静かな生活』に戻った。

 伊丹空港には2日続けて孫を送った。
 これはその最後の真也を送った時の写真である。

  


  私の若いころのチョッキが気に入って、着て帰った。
  今回、三木にいる間も一緒に行動した時間も長かった。

  


  子供のころから、なぜか私に付きまとって、
  魚やカブトムシなどを採りに行ったりしたのだが、
  何をしてもめちゃハマってしまう。
  
 


  カブト虫もこんなに沢山採っていた。





  小学校2年生の頃から始めたサッカーも
  最初は単なるデブだったのだが、


  

 
  見違えるほど体を絞って、頑張った。
  この二人がアメリカのプロになれたのは不思議と言っていい。
  そのきっかけを作ったのは、息子だったかも知れない。






  大学は、世界の名門バークレーで日本人ながらキャプテンを務め
  とうとうアメリカのサッカープロ選手になてしまって、
  これは、神戸新聞の取材で記事になったころの写真である。






 いろんな不思議な才能があって、
 絵も描くのだが、これは弟・てっちゃんを2年間に亘って描き続けた
 『毎日てっちゃん』である。


  

 
  最近は動画制作に凝っていて、
  あちこちから『動画制作』を頼まれるらしい。
  月間30万円ぐらいの収入があるというから、
  これでも食えるのかも知れない。
  多才で努力家だと言っていい。
  誰に似たのだろう?

 
  

★ 私がブログにアップした『俺のミルク』をお土産に買って帰ったら、
 

  



  娘と末弟・哲也が気に入ったという
  こんな写真をFacebookで送ってきた。

  


  



  アメリカに戻って、2匹の犬たち
  コビー(神戸)とライス(お米)との生活がスタートしたのだろう。





  筋トレと言うかジム付のマンションにいるので、
  毎日のトレーニングで体幹は確りしている。


  春からはまたシーズンが始まるが、
  今年はどんなチームで、どんな活躍をするのだろう?


  

  
  日本は気に入ってるので
  今年の暮れにはまたやって来るに違いない。
  今年も一緒にトレーニングできるように、
  私も頑張りたいと思っている。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキの工場におられた近... | トップ | ばね指 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事