雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

和久田麻由子さん 今晩からニュースウオッチ9 再出演

2021-09-21 06:07:35 | 発想$感想

★ オリンピック以来、長らく『ニュースウオッチ9』を休んでいる
 NHKの人気アナウンサー和久田麻由子さんは
 今日9月21日から復帰されるようである。

 長く休んでいるので降板かな?と思った方も多いようだが、
 無事復帰で何よりである。
 
 ネットは何でも解る昨今である。
 ネットで『和久田麻由子アナはどうなったのか?』とチェックしたら、
 いろんな情報が現れるのである。


 こんな写真とともに

 
 

 
  間違いなく、今日火曜日から出演されるようである。


  


 こんな和久田麻由子さんの情報も載っていた。

●好きな食べ物スイカ、生クリーム、あんこ、ホタルイカ
●趣味、特技ミュージカル鑑賞、洋裁
●わたしの心身リフレッシュ術おいしいものを食べること、おしゃべり、お風呂で歌う、手先を動かして何かを作ること。
●わたしのモットー向き不向きより、前向き!
●あの時あの場所で、思い出の…初任地・岡山に着任したばかりの夏。通勤途中に「あら、NHKの子じゃろ。いつも見とるよ、体に気をつけて頑張って!」と話しかけてくださったおばあさん。放送で失敗することがあっても、うまくいかなくても、とにかく誠心誠意お伝えしよう!一生懸命頑張ろう!と、強く思った瞬間でした。
●もしアナウンサーになっていなかったら…高校生のころ、ミュージカル俳優に憧れていました・・・!
●わたしがちょっぴり自慢したいこと意外と手先が器用です。


★私自身も復帰を楽しみにしているファンなのだが、
 それにしても月曜日ではなく、なぜ火曜日からなのだろう?

 今晩のニュースウオッチ9が待ち遠しい心境である。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のメダカのメダカの飼育 ... | トップ | コロナ時代の私の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事