雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ノートパソコン を買った

2016-03-13 06:25:32 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★ 突如 ノートパソコンを買った。

こんなのを衝動買いというのだろう。

そのきっかけは、昨日孫が、Wi-Fi が使える器具を買ったことである。

これは、孫や娘が我が家に来た時に自分たちのパソコンなどを自由に使うためのもので私が欲しかったわけではない。

それでも何か私にプラスのことはないかと探したら、iphone の携帯は2年ほどは持っていたが、電話など掛けることもないので昨秋『ガラ携』に替えたのだがその器具だけはそのまま残っていたのである。

Line なら使えるということで、孫にLine に繋いでもらったのである。

早速アメリカの娘のところにLine で電話してチェックしたのがこれである。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=8LMi-Br9ILI

 

 

 

 ★こんなことは、私は到底無理である。

何故か無闇と理数に強い孫が、遊びに来ていて、全部やってくれるから出来るのである。外泊した時やアメリカに行くときにノートパソコンがあればいいし、家内はパソコンは一切やらないのだが、買えば勉強してやるかも知れないと思ったのである。

最近は取り外せるタブレットみたいなのも出来てるので、1台あると便利かなと思ったのである。

それで急遽思い立ってパソコンを買いに行ったのである。

いつも新しいパソコンを買うと、それを動かすまでの初期設定などが大変で、自分で出来ないものだから、店頭で見本になっている初期設定済みのものを買ってくるのである。

明日孫は関東に戻ってしまうが、今なら全部動くようになるまでやって貰えるので『買うことに決めた』のである。

 https://www.youtube.com/watch?v=Ro7xoMkcNi4

 

その設定や、私のパソコンに入っている ブログやツイッターなどなど全部入れて貰った。

なぜ、説明書など一切見ずに、全部出来てしまうのだろう。技術オンチの私には『不思議』としか思えないやり方である。あちこちと触っているうちに、すべて完了した.

 

久しぶりに iphone で撮った写真である。

 

 

 

 

 

画面の大きさが12インチ*8インチということだろうか。

明日までに、家内のメールアドレスを創って、Facebook に登録までして貰うことになっている。

どうせ、家内は知らぬ人とのFacebook など嫌がるに違いないので、『ガラ携』と同じく全く身内だけのトモダチの範囲に留めておくことにする。

 

 

 

果たして半年後どんなことになっているのだろうか?

 

 

★燦々Sun Sun です。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

 

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

 

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

 

★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

コメント