希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2020 F1 スペインGP

2020年08月17日 20時50分18秒 | └F1

どうも、ren.です。
今日は夕方前から気温が下がり、外気温で23度台で過ごしやすい。
そのレベルは昼寝(夕寝)でとてもいい夢を見るほど(w

さて、昨夜はF1スペインGPでした。
8月のバルセロナ。
コロナ陽性のため謹慎していたペレスも復帰しました。

ベッテルが予選Q2落ち11番手という衝撃。
そして、決勝ではまたもちゃらんぽらんなタイヤ戦略に、ついに無線でぶちぎれ。
相変わらず去る者に厳しいフェラーリ。

そんな苦境の中、7位入賞。
あらましを見ていて同情されたのか、ドライバーズ・オブ・ザ・デイにも選出されました(w

優勝は今回も強かったハミルトン。
しかし、今回もレース終盤にはタイヤにブリスターがみられましたね。
強い!速い!タイヤに厳しい!の三拍子なのかな。

さらに、グロージャンから脱落したパーツを踏んでしまう場面も。
その様子を見ていた実況陣。
メルセデスマシンがファイナルラップにビットする様子を見て「ハミルトン、パンク?!」とどよめく。
結局、ピットしたのはファステスト狙いにタイヤ交換したボッタスでした。
川井ちゃん「な~んだ」……何を期待していたのでしょーねっ(w

連続2位となったフェルスタッペンも、レース中にチームのタイヤ戦略に長々とぼやく無線が聞き取れました。
「タイヤが死んでるんだから、とっとと対応してくんないか」
「ハミルトンには無理でも、レーシングポイントには勝てるんだからさぁ、みんなしっかり仕事しよーや」
なんか、フェルスタッペンが急激に大人びてきた(w

それにしても、今回は無線芸が多かった印象。
まあ、ハミルトン・フェルスタッペン・ベッテルの主に3人なんだけど。

次戦は久しぶりに一週間開けて、ベルギーGP。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 200815 | トップ | SSSS.GRIDMAN スピンオフ漫画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事