希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

東方外来韋編 2018 Spring!

2018年04月03日 21時24分18秒 | └東方project

また寒くなっている札幌から、ren.です。
つま先が冷える。
明日は雪の予報が出ていたりするけど、まあ、積もることはないだろう。

● 「東方外来韋編 2018 Spring!」 アスキー・メディアワークス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/4d/9757c2b378ed79f2296e76b085ca7ded.jpg?random=5d9ddcc20d16676ab0bf5845808a369c

今回から、ナンバリングタイトルの形式が変更。

ゲーム紹介は「憑依華」、シリーズ紹介は「地霊殿」「星蓮船」。
インタビューにはネットピアニストのまらしぃさん(CD付き)と、マンガページでも活躍する火鳥さん。

「香霖堂」は「憑依華」の前日譚。
容赦ない菫子の言葉に、かっこつけにシガレットをくゆらす霖之助は傷ついた(w
花見始めの季節に、菫子達が散財してしまう原因は……まあ、女苑だわな。

注目記事は、新連載となる「幻想郷ジオグラフィ」。
ゲーム内容やテキストから、幻想郷の鳥を考察しようという企画で、今回は「紅魔郷」の内容から、博麗神社から紅魔館までのルート、そして、全体に対しての人里(この場合、幻想郷の外の世界)の凡その方向を確認できました。
今後、どう発展していくのか楽しみ。

マンガページ。
「星蓮船」からは白蓮のバイクがフィーチャリングされる傾向にあるようですね。
つか、魔理沙が乗ったのが教習車のCB400Fourなら、バイ太として活躍してもらうしかないな(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの歌三つの物語 第2巻 | トップ | テレビミルド物語 180404 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└東方project」カテゴリの最新記事