希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記 180927

2018年09月27日 21時22分10秒 | ▼玩具

どうも、ren.です。
書くネタがないので、何か昔のものでもないかと倉庫をひっくり返していたら、いつの間にか整理と掃除を始めているという、典型的な逃避行動をしていました(w


で、今日もまた毛利名人のお世話になるかと思ったら、こんなニュースを見かけました。

▼ 1/43スケールの大人向けトミカ『ランボルギーニ・カウンタックLP500S』発売
(「レスポンス」180927 15:41)

私の玩具棚には、子供の頃に買ってもらったトミカが1台だけ飾ってあります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/a6/eb04f772dbfce321d6315e9b2cddcb5f.jpg?random=93b782ae210fe64b0cf3bd4f3b7f593e

いわゆる"青箱トミカ"のランボルギーニ・カウンタックLP500S(F50)。
ちょっと埃がのってしまってますが、車軸のへたりもなく、スムーズにコロ走行します。
エンジンハッチも開きますよ。

さすがに箱は無くなっていますが、もしあったら中古値は5千円位するんだよね。
箱がなくても2千円以上の値がついているみたいだけれど。
まあ、この保存状態だと、値段はつかんだろうね。

他にもミニカーは色々買ってもらったはずなんだけど、なぜかこれだけが手元に残ってるんだよね。
せっかくだから大切にしようと、今も飾られているのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180926 | トップ | FLUXX v5.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼玩具」カテゴリの最新記事