希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ネギま! 16巻

2006年10月19日 19時55分18秒 | └ネギま!
寒くて寒くて、ついに部屋履きを用意したren.です。

これは、厳冬期キャンプで、テントの中で使用するミクロテックス繊維を封じた足袋。足先ポカポカ。……もう、冬だよ。


さて、買ってまいりましたよ。

 ● 「魔法先生ネギま! 16巻」 赤松 健 講談社/マガジンKC
とりあえずお決まり台詞から。

  小太郎、出番neeeeeeeee!!!!!!!11

終わりっ(w

まあ、今巻ではネギも半ばダウンしてますけれど、主役だけに見せ場はあるしなぁ。乱れ髪は艶っぽいし(を


すでに連載時に感想サイトで書きつくされているでしょうから、私なりに気に入った・気になった箇所を。

表紙のいいんちょ
その衣装、恥ずかしくないんですか(w

P24 黒衣の盾
「風林火斬」(小川雅史)のタテナシですか。いや、意思はもっていないんでしょうけれど……多分。

P77 真人間・千雨
ロリっ子よりも、こちらに目が行きます(w ほんと千雨は、この作品唯一の良心ですな。この人がいるから、この事態が世間一般的には異状であることがわかる。というか、他の連中が馴染みすぎなんですけれど。

P84 開いた牢
なんか、ただ偶然開いたとか、タカミチの手引きっていうようには感じないのですが……。

P101 刹那「アスナさん♡」
はぁとが気になる(w

P104 参上!!
何処からともなく出現する巨大手裏剣といい、この唐突な登場といい、忍者(忍術)ってのは結局、この世界では魔法に等しいのじゃなかろうか。

P115 friedrich nietzsche 陽に翔け昇る
ニーチェですか。なんかの比喩なんでしょうか。哲学と云えば夕映ですが……あとニーチェといえば、警句や箴言Σはっ!"アフォ"リズム?!(w

P133 弐集院「能力もありますからなあ」
やっぱり、ここに集められた生徒は、普通じゃない素質が集まっているんでしょうね。さすが蓬莱学園(w

P158 1010110……
学園結界が普通のノイマン型コンピューターで制御されているというのは意外。現代技術で制御しているということが、たとえ魔法要素が関わっているとはいえ驚きです。
まあ、言葉を借りれば「魔法は偉大」ということですか(w あとやっぱり「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」ですね。


細かくつっこむとまだまだありますけれど、大体こんなところでしょうか。

それにしても今回、仕事で目が疲れていた所為もあるのでしょうけれど、小さな字や細い字が多くて参りました。
そもそもが雑誌掲載ですから、そっちに合わせているのは仕方がないですけれど、ちょっとなんとかしてほしいなと思いました。

……老眼じゃないぞっ!(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!? 第3話 「ほー、仮... | トップ | マイナーゲーの夕べ その8 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ネギま!」カテゴリの最新記事