希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180327

2018年03月27日 19時40分57秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
今日は風の強い中、車のタイヤ交換。
父親とふたりで小一時間といったところ。
ホイールガンは使ってないよ(w

でも、その所為でニコ生でやっていた「ちくたむぶらり旅」はほとんど観られなかった。
タイムシフトしてあるから、ゆっくり観よう。
夜の部は今、観てます。


先週末からの番組四方山。

「ダリフラ」、つまりミツルはヒロに歪んだ友情(むしろ愛情)があるんだな。
そのきっかけとなったヒロの"裏切り"については、彼の過去に謎が増えたところか。

「ポプテピピック」、最終回。
前後半で分割された「デスククリムゾン」のOPパロディ。
完成度が高いと思ったら、クレジットにエコールの名前がしっかりあってびっくり。
最近は格ゲーの開発に関わったりしてますよね。

まあ、回によってはムラのある1クールでしたが、総じて面白かったな。
私は微妙に声優ネタには疎いので、コンビネタがわからないことも多かったけど。
何より、AC部の知名度が上がったのは、ちょっとうれしい(w

「ビルド」、タンクタンクでの旋回射撃は、シュールさとかっこよさがありました。
なんとなくバランスがマゼラアタックみたいだったけど(w
そして、難波会長が西都首相と入れ替わり。
次に浜田晃さんの姿になるのはいつのことなのか。
まあ、ニコ動で「ストロンガー」を見れば、若かりし日の姿が見られますが。

「三ツ星カラーズ」、最終回。
黄瀬フルーツの件で、黄瀬親子とユイのトレス線の太さの違いで笑っちゃったよ。
あれはわざとなのか、大人の都合なのか(w
にしても、個人情報駄々漏れな動画だったけど、あれをアップして大丈夫なのだろうか。

後半は花見に合わせて、これまでのゲーストキャラ総出演。
でも、あまりにチョイ役が多すぎて、博物館の職員おじさんとかわかんなかったわ(w

私は上野という街になじみのない道民ですが、その風景のやさしさは心地よかったです。
いい意味で、深夜アニメっぽくはなかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 F1 オーストラリアGP | トップ | テレビミルド物語 180328 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事