希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ジェンソン・バトン(違

2007年01月26日 10時06分03秒 | ▼雑記
ついに決断しなければならないren.です。

PCの調子が以前から悪く、ついに再セットアップをしなければならなそうです。順調に行けば一晩で終わりますが、下手をするとアボンかな(w

週明けに更新がなかったら、そういうことです。
そんなわけで今の内に更新しておきましょう。


mixiにて、KATO軍曹殿から、また、指定バトンが回ってまいりました。
お題は「ショタ」……いや、まあ…むしろ望むところですが(w
ただし、多分にガチエロネタ含みますので、気をつけて読むように。


◆最近思う『ショタ』
ここのところのアニメ・漫画で、これといって目をつけているショタキャラはいないかな。

最新キャラでの俺ランキング上位は、こんな感じ。

5位……陸奥マサキ (THEメイド服と機関銃)
   "いぢめて泣かせたい部門"トップ。
   次回作では、同年代の男の子の登場を期待(w

4位……ぴこ (ぼくのぴこ)
   "副音声が許せない部門"トップ。
   男の子が自分のア※ルを、マ○コ呼ばわりしちゃいかん(w

3位……ポポ (甲虫王者ムシキング 森の民の伝説)
   "本当にいたら弄り回したい部門"トップ。
   最新映画のポポは、ゲーム版なので設定も声も違いますが、やっぱりかわいい。

2位……久遠ゆうた (しあわせソウのオコジョさん)
   "本当にいたら何をするか分からない部門"トップ。
   放送終了してずいぶん経ちますが、何ヶ月か置きに萌えが再燃します。

1位……犬上小太郎 (魔法先生 ネギま!)
   "同人誌でむちゃくちゃにしている部門"単独トップ(w
   強気キャラがしだいに乱れる、というシチュが好き。
   ネギは、相棒の衛藤君の担当ということで、ランク外。

キャラの顔ぶれとしては、たいして新しくないですね。尽くすタイプなんで(を

綾先ハヤテ(ハヤテのごとく!)は、個人的にはショタキャラとしては微妙なんですが、女装ショタとして今後ランクインしてくるでしょう。同人誌つくりそうだし(w


◆この『ショタ』には感動!!!!
指定ワードを入れると、ワケの分からない質問になる(w

スバル(GEAR戦士電童)のガチっ振りには、当時テレビの前で、膝をバンバンたたきながら大ウケ……いやさ、大萌えしました。
当時は気にしていなかったけれど、cvは鈴村健一さんだったんだなぁ。

そういえば、お相手の銀河の声は、ゲーム・映画版ムシキングのポポでもある、進藤尚美さんでしたね。


◆直感的『ショタ』
いや、これも意味が通りづらい質問になったな(w

ショタキャラか、それ以外かという判断の俺基準は次の1つだけ。

・作中の登場人物の中では、低年齢である

これは実年齢よりも、精神年齢の方が重要かも。たとえ高校生だろうが、幼い雰囲気ならショタキャラに認定します。流石に社会人になったら無理(w
性格的には気性が激しかろうが、おとなしめだろうが、そこはこだわりなし。

ただ、傾向として子犬のような性格が好きですね。無邪気にコロコロ転げまわっているような。

まあ、もちろん見た目も大切なんですけれどね。流石に、どう見てもイケメンお兄さんやむさくるしい男は、歯牙にもかかりませんがな。


◆好きな『ショタ』
質問が上記と被っちゃうかな。

もちろん私が好きなのは二次元限定
リアルなガキ……いや、お子さんは、どちらかというと鬱陶しい。

この辺、やはり人間的なものよりも、擬人化した子犬が好きなのかもしれません。


◆こんな『ショタ』は嫌い
細い身体の方がそそります。
ショタのジャンルとして「筋肉ショタ」というのがありますが、アレは苦手。もちろん「デブショタ」も。
やっぱりショタキャラは、手足が細い方がよい。

上記で子犬のような……といいましたが、「ケモショタ」は結構微妙だったりします。設定として人造生物とかだと、ツボなんですが(w


◆この世に『ショタ』がなかったら
まっとうな二次元オタク趣味(?)になっていたんでしょうね(w
実際、ショタキャラに走る以前は、ロリキャラ傾向の属性の方が強かったですから。

ショタにいたる経路として、ロリ+ふたなりを経ていると思います。
やっぱり自分が男ですから、ショタキャラの方が肉体的に感情移入しやすかったんですね。もちろん、エロがらみですが(w

ちなみに、きっかけとなったキャラは、天海護(勇者王ガオガイガー)、エミリオ・ミハイロフ(サイキックフォース)、氷雨閑丸(サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣)。
ちょうど彼らの登場が、同じ時期に重なったのが、人生の岐路でしたね。


なんか、質問にかこつけて、自分の性癖を全世界に配信するのは、大変複雑な気持ちです(w

謀ったな!軍曹!!


前回と同じように、バトンはここで折っておきます。
別に同じバトンを江戸君……いや、衛藤君に回してもいいんだけれどね(w 気が向いたらどうぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルのあかほん/さくらの境 | トップ | F1速報 グランプリ天国 3巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちじゃ無理。 (衛藤某)
2007-01-26 16:00:48
勘弁してください(笑)。
返信する
Unknown (ren.)
2007-01-26 19:00:56
じゃあ、衛藤くんもブログ始めよーぜ!(w
返信する
すげえ! (KATO軍曹)
2007-01-26 22:35:04
ココまで語るとは、正直驚きましたわ(W
返信する
Unknown (ren.)
2007-01-27 08:35:26
なぜろう・・・・・・なんとなく後悔しているのは(w
返信する

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事