希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

コミックBLADE MASAMUNE

2006年10月17日 17時00分21秒 | ▼マンガ・本
仕事が単純作業の繰り返しで、ちょっと脳がやられているren.です。
html編集が本職の人を、無抵抗で尊敬しちゃいます。


そんな脳を冷やすため、雷雨の中本屋に散歩。

 ● コミックBLADE MASAMUNE 秋号
また今号も、「ワルキューレの栄光」と「猫ラーメン」しか読んでいません(を
いえ、買った以上、全作品を見るのが礼儀ですし、作家さん・編集者さんにすまないとは思うのですが……どうも、頭に入ってくる作品が、個人的にないものでして。


というわけで、まずは冨士宏さんの「ワルキューレの栄光」。今号から本格連載となっています。

ストーリーは、FC版「ワルキューレの冒険」が主体で、所謂"時の鍵事件"が描かれています。

前作「ワルキューレの降臨」からずいぶん経ったらしく、緑のワルキューレもずいぶんと大人びています。世代が千年、二千年単位で換算される神族ですから、おそらくそのくらいは経っているのでしょう。

お忍びマーベルランド行での私服姿も凛々しく、ヴィオレットとの会話にも以前より対等な感じを感じます。

それにしても、"時の鍵事件"ということは、私の主神であらせられる"黒いワルキューレ様"ことドゥンケル様は出ないのかなぁ。そこが残念だったり、それでも期待してみたり。


次にそにしけんじさんの「猫ラーメン」。
まあ……ユルい4コマ漫画ですから、あまり語るべきことはないんですけれど(w

なんか、BLADE本誌でも隔月連載が始まるようで。やっぱり、今この雑誌で人気があるのは、この作品なんじゃないだろうか。
……読者層の読めない雑誌だ(w

ところで、今回ネタになっている"きつねラーメン"。
身内でやっているTRPG「GURPS 妖魔夜行」では、私のPCであるキツネっ娘巫女が近所のラーメン屋との協力で商品開発したところ、全国区の人気になったことになってます(w まだまだだな、大将。

それはともかく、同じネタが使われたことが嬉しかったり、恥ずかしかったり。
オリジナル創作やっていると、こうやってシンクロすることってありますよね。不思議……単に、誰でも考えうるネタだって事かしら(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークサイド壱 | トップ | ネギま!? 第3話 「ほー、仮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事