希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2016 F1 ブラジルGP

2016年11月14日 20時29分23秒 | └F1

どうも、ren.です。
飼い犬が回復したようで、普通に歩き回って吼えまくってます(w
まあ、さすがに1週間以上、口を湿らせる程度のミルク以外は絶食状態でしたから、ガリガリに痩せちゃったけどね。


さて、昨夜はフルウェットレースとなったブラジルGP決勝でした。
波乱はレコノサンスラップでグロージャンが水溜りで滑り、ウォールクラッシュでリタイヤしたところから始まり、SCスタートからスピン&クラッシュが相次いで2度の赤旗が振られ、3時間に及ぶレースとなりました。

その中には、母国ブラジルGPラストランとなるマッサも含まれていました。
最終コーナーでクラッシュ、図らずもメインスタンド前で車を降りることになりました。
渡されたブラジル国旗を掲げ独り行進、満場の拍手を受けてファンに笑顔を向けるマッサでしたが、ピットに戻るとメルセデス、フェラーリのクルーが出迎えて花道を飾ってくれる中、妻子が出迎えてきたところで、ついに涙に暮れていました。
まるで引退セレモニーのような光景で、私も鼻の奥がつんと痛くなっちゃったよ。

さて、ここで前に出れば王者が決まるロズベルグでしたが、PPから順位を守るハミルトンには喰らいつけず、むしろ背後からフェルスタッペンのプレッシャーを受け続けることに。
優勝はようやくブラジル初優勝を得たハミルトン。
2位のロズベルグとは12ポイントの差に。
そして、このレースでは終始熱い走りを見せてくれたフェルスタッペンが3位。
赤旗やSC、ピットのたびに順位を落とすものの、気づけば必ずロズベルグに噛み付いて、一度は前に出る活躍。

アロンソは終盤、ベッテルとバトル。
その際、前回はフェルスタッペンに押し出されたベッテルが、アロンソをコース外に押し出すことに。
まあ、この路面と、あの状況だと、わざとじゃないとは思うんだけれど、アロンソは憤懣やるかたなしで「次、またやったらぶつかってやる」と息巻いているようです。
でもま、なんとか10位入賞できたのだから、観ている方としてはホッとしたり(w

気になったのはグティエレス。
終盤に電気系トラブルでリタイヤとなった彼が、シュタイナー監督と険悪なムードになっている光景が映りました。
リタイヤに納得いかないことや、来期のシートについてでストレスがあったのか、その態度が監督には気に入らなかったのか。
でも、温厚そうなグティのそんな態度に、ちょっと土器土器。

その他の順位はこちら

次戦はいよいよ最終戦、アブダビ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 | トップ | テレビミルド物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-11-15 22:35:18
コース上をSCが走ってるのに引退セレモニーやってるんだもんなぁ。
もう、マッサはアブダビを走らない方が綺麗に終わった形に見えるんじゃないかと言いたくなるくらいの雰囲気でした。
メルセデスやフェラーリのクルーが総出で拍手してるんだから次も走るとは思えない雰囲気に感じました(^_^;)

それにしても今回は長かった…
SuperGTはダブルヘッダーだわ、アニサマの放送はあるわで録画が一気に溜まりましたよ(汗)


そういえば、オコンがインドでマグヌッセンがハース行きでしたっけ?
そりゃ、愚痴エレスにもなるわなぁ…
返信する
Unknown (ren_ka)
2016-11-16 02:38:38
>ヒロさん
もう一回、セレモニーを出来るドン!
……いや、せめて完走はしてくれ(w
メルセデスクルーの出迎えは驚いたけど、よく考えたら、単にガレージ順だったからなのかな。

私は録画機のない生活なので、F1を優先したら深夜アニメは全部観られなかったよ。
「花丸」のニコ動配信も1週間遅れだし。
返信する

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事