どうも、ren.です。
今週中のワクチン接種3回目が決定。
初のファイザー。
副反応によってはまた週末なにも出来なくなる(w
さて、この週末はF1サウジアラビアGPでした。
開催初日にサーキット近隣の石油施設が反政府組織にミサイル攻撃され大爆発。
予選ではミックが大クラッシュで、決勝欠場へ。
そしてペレスが大逆転の初ポール獲得。
なんだか波乱を予感させるまま、決勝。
……と思ったらさっそく、レコノサンスラップで角田がストップ、リタイヤ。
なんか、今年は出だしが不調だなぁ。
レース開始から15周目、ペレスがタイヤ交換のタイミングでラティフィがクラッシュしSC。
この不運で後逸し、ペレスは4位フィニッシュに。
終盤、トップ争いはルクレールとフェルスタッペンに。
最終コーナーからメインストレートのDRSエリアの取り合いが熾烈……というかコントの様相(w
小倉さんもTwitterで「今年はマシンが抜きやすいんだから、DRSは少なめでいいのでは」と提言。
フェルスタッペンがトップを奪取したタイミングでアルボンがストロールと接触してストップ。
DRSエリアを含むセクター1に黄旗が出てしまい、ゲームセット。
今回はやたらとボヤキや罵声がピックアップされたフェルスタッペンが優勝。
アルボンにはごちそうしないとね(w
そしてルクレールは本当に惜しい2位。
サインツも3位となり、フェラーリは2戦連続ダブル表彰台。
ぶっちゃけ、この状況は無理する必要もないよね。
予選でQ1落ちを喫したハミルトンは決勝ではSCに振り回され、かろうじて10位入賞。
ラッセルは5位だったので、戦略と運の問題か。
さしものハミルトンも歯車が神上無ければ結果に結びつかないということか。