希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 200109

2020年01月09日 22時40分23秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
今日の午前中に、モータースポーツジャーナリストの今宮純さんの訃報が届きました。
突然のことに、かなりショックを受けています。
昨年末にはtwitterで普通にメッセージしていましたしね……。

私にとって、F1と今宮さん、そして川井ちゃんはセットのようなもの。
彼らの説明を聞いて、レース事情を学んできたといって過言はありません。
フジCSと契約したのも、地上波で声を聞けなかったからというのが理由です。

去年も中継で朝方まで出演されていましたよね。
F1GPニュースに出演のときも、他の解説陣と軽口を叩きまくっていて、楽しげな様子を拝見できていました。

今年の中継で、今宮さんの解説を聞けないのということが信じられない。
ぜひ、CSで追悼番組を組んでいただきたいです。

まずは深く哀悼の意を表したいと思います。
ありがとうございました。


さて、今週の番組四方山。

「へやキャン△」、新番組。
ショート枠とはいえ、短いなぁ。
流れ的に、キャンプよりも山梨内を巡る構成なのかな。
つまり聖地紹介番組か(w

「群れなせ!シートン学園」、新番組。
なんか、OPのダイナミックレンジがおかしくない?
音がこもって聞こえるんだけれど、おま環かな。

なぜか「けもフレ」以来定期的となった、アニメファンの動物知識が鍛えられるアニメか。
シマウマの知識とか、熊に対してカウンターアソールトとか。
動物園の協力体制にも本気を感じる。
そして、やっぱり東武は外せないんだね(w

第一印象としては、ランカのかわいそかわいい姿を楽しむ作品といえる(w
木野日奈さんの声が、哀れさを増していますね。
ED曲もいい。

でも、オスキャラはみんな、ただの直立動物なのか。
ショタケモ無しなんだね……そこはマイナスじゃい(w
仲間加入はコアラにナマケモノって、生態(特に食生活)的に色々問題あるところで、早速そのネタのようで。

「翠星のガルガンティア」、再放送。
久しぶりに観るけど、やはり絵も綺麗だし、1話の構成として完璧だなぁ。

「水曜どうでしょう 新作」、どうでしょうハウス建築に着手。
ほんと、ミスターはどうしてこんなに変わってしまったんだろう。
番組開始当初、まだ演劇やラジオをやっていた頃は、とがりまくった危険人物だったのに。

「さらざんまい」、新番組。
北海道では待望の初放送。
当時、内地の友人に薦められていたんだけれど、観られなくて臍を噛んだんだよなぁ。

いかにもセンスが幾原作品で、人を選ぶね。
振り落とされないか心配だ。
一稀が女装男子だったというところで、前述の通り薦められた理由が分かった。
ただ、各キャラのバックボーンは、かなりヘヴィっぽい。
そして尻子玉と液体描写が、かなりギリギリだな(w
ダンス戦闘と、実写合成のEDは、なかなか新鮮。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする