みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿不思議集団in2015春≪とうだいもとくらし≫

2015年04月21日 | ✿ごちそうさま
なな、なんと
我が家から、ひょいっ!と、首をのばせば見えるところに
こんなお洒落なお食事処があったとは!!!





はぁ~い、ご存じ(笑)不思議集団のメンバーと「春ランチ」ですよ、
とは・・以前、息子たちが通っていた小学校で一緒に役員をしたおかあさんたち。不思議なことにお互いのことをあまり知らない。なのに 四季毎集まって、わーわーと盛り上がり、ただひたすら 食事に専念する。そんな、へんてこな関係。



ごはんとおやつ うめや】福岡市早良区室見



金屑川のほとり、住宅街の中に「うめや」はあります。
その日も、
大賑わいの満席。圧倒されて(汗)写真、取り損ねてしまいました。


黄色い○が、金屑川です。


クリックすると大きくなります。



お料理の写真以外は、ネット画像をお借りしています。
ありがとうございます。





古民家を改装。
なな、なんと
2013年の7月にオープンしていたらしい。
知らなんだ。知らなんだ。





日替わりのおひるごはんは、お料理教室をされてたシェフが作られているそうです。
かわいらしいでしょう。乙女心(笑)を、くすぐります。
糸島の野菜など、素材にこだわったおかずたちです。



濃いピンクが糸島市です。



ちいさなデザート
ドリンクは、甘酸っぱいホット柑橘ジュースをチョイス。


居心地が良すぎて、殆どのお客さん、食事がすんだあとも
のんびり~のんびり~
おしゃべりの花々が、各テーブルに満開です。





インテリアもすこぶるセンスあり。
とくに、天井から下がるらんぷたちは、いろんな種類で
素敵です。
今度、おじゃましたときに、必ず写させてもらお~っと。





ここちよい空間を教えてもらいました。ありがとね。
とうだいもとくらし。の一日でした。



うめや4月17日ごちそうさま





福岡は3月22日発表、29日満開。





・・・






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿ソロモンの偽証 後篇・裁判 | トップ | ✿惨劇を目撃 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-04-21 09:43:45
あら?二年前?

まあ~いいですね
会話が弾んだことでしょう~♪

ご馳走様でした。
返信する
まあ~ (lila)
2015-04-21 14:25:41
すぐお近くに古民家を改装した
おしゃれなお食事どころがあるんですね。
またまたおしゃべりも弾んで楽しいひと時を
過ごしたことでしょう
返信する
素敵ですね (ひより)
2015-04-21 16:13:14
隠れ家的存在ですね。
お友達との集まりに、これからも利用できますね。

お料理かわいいわ!
返信する
Hawks Fan (はなこころさま)
2015-04-21 17:11:18
京都から帰られてもお忙しいですね。

でもいいですね。

うらやましいです。

返信する
不思議集団って (norinorimiffy)
2015-04-21 17:43:40
なかなか素敵なネーミングですね

近いところにこんな素敵なランチタイムを過ごせるところがあるなんてうらやましいです
わたしも はなこころさんとランチタイムしてみたいな~
返信する
よか~ (ヨッシー)
2015-04-21 19:26:40
こんなところで・・

昼日中からはなこころさんと酒でも飲めたら最高だね!
失礼しました。 (^^ゞ
返信する
あら~素敵! (yume)
2015-04-21 20:04:27
はなさん、こんばんは~♪

古民家を改装したお店って、な~んか落ち着くよね。

近くにこんな素敵なお店があったら、

ふらっと一人でも立ち寄りそう・・・

楽しい時間を過ごされたんでしょうね♪
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-04-22 08:29:04
おはようございます、
素敵なお店発見しましたね、
此れからの食事が楽しみです、
返信する
おはようございます♪ (John Metavolita)
2015-04-22 09:16:00
灯台下暗しというか,
身近な意外な発見ってしばしばありますね♪

今回の発見は素敵な発見になったようで
何よりでしたね♪
返信する
遠くばかりに目がいきがち (都月満夫)
2015-04-22 14:19:23
そんな近くにあって気づかない!

そんなにひっそりとしたお店なんですか?
乙女心。女性はいつまでたっても乙女。いいじゃないですか^^
したっけ。
返信する

✿ごちそうさま」カテゴリの最新記事