ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

NHK連続テレビ小説『まれ』事実上のお蔵入り★

2016年09月08日 | 駿河会

今年の芸能ニュースは衝撃の連続です。不倫騒動、国民的男性アイドルグループの解散、野球界のスーパースターや有名女優の元夫の薬物事件。

 そして、今回のブレーク中の若手俳優、高畑裕太容疑者の逮捕。

 ネットニュースの速報で『俳優・高畑裕太を逮捕』の文字を見たとき、犯罪に大小はありませんが、「急に売れ出した若手俳優が天狗になって大麻か傷害をやらかしたかな」と思いました。

 が、記事を読んで愕然。強姦致傷容疑…。

 この手のワイセツ事犯の裁判を数多く傍聴していますが、強姦致傷罪の被告人は普通の性犯罪(痴漢、盗撮)と違って暴力的なヤバいオーラのある人間が多いのです。

 あくまでも役のイメージですが、純朴で天然さわやか系だと感じておりました。三枚目が演じられる、これからが楽しみな若手だと。

 大混乱している現場の皆さまの心情、苦労、無念さをお察しします。

 さらに残念なのは、彼が出演した過去の作品も今後は地上波での放送は確実に見送られること。事実上のお蔵入りです。

彼の出世作であるNHK連続テレビ小説『まれ』(2015年上半期)。

 主演の土屋太鳳様は、「おっ!」と感じて、まだ無名時代の写真集『つぼみ1 土屋太鳳』(11年10月発売、マガジンハウス)を書店で表紙買いした女優です。

 その後、13年、主演映画『アルカナ』公開時にインタビューをさせていただきました。

 あまりに爽やかで、健康的で、真摯で、「朝ドラのヒロインタイプだね」と雑談をしたことを覚えております。予言的中でした。

 そして、スピンオフドラマ『まれ また会おうスペシャル後編 一子の恋』(NHKBSプレミアム)も。同作には、太鳳様だけでなく清水富美加様、そして個人的に超注目している女優、清野菜名様も出演されているのです。

 きっと自分の出演作品にドロを塗られた、汚された感覚であろうと察します。

 理性なき己の暴挙が、関係者や制作スタッフだけでなく、共演者にも迷惑をかけるとは思わなかった、いや、思えなかったんでしょう。久々に本物の大バカを見た感じです。 (永瀬白虎)


コメント   この記事についてブログを書く
« 屋上アンテナ工事やってます | トップ | 日の入り具合も・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駿河会」カテゴリの最新記事