ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

万が一に備えて・・・

2015年10月30日 | 建物・維持管理・改修

 ケアハウスのサービスの1つに緊急時の対応があります。

「いざって時に反応しなかったら意味ないよね」ということで・・・

今回は居室のナースコールの点検を行いました。


事務所から居室のナースコールを押し、応答ができるか?

居室から押してもらって反応するか?全室確認しました。


全部屋、問題なく作動しました☆☆


これで何かあっても(何も無いことが1番ですが・・・)大丈夫です!


皆さん、ご協力ありがとうございました

 

*ラポーレのナースコールはトイレとベット置き場付近の2ケ所に設置されており、

交互に話が出来るシステムになっています。

今まで見学した施設ではコールして音は出るが会話は出来ないという機器がほとんどでした。

お互いに話が出来るってとっても便利なんですよ。

20年間で緊急で連絡があったのは2~3回ほど・・・

ほとんどは、掃除の時などに触ってしまった等々間違いのコールです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の・・・ | トップ | 柿の季節になりました♪ »
最新の画像もっと見る

建物・維持管理・改修」カテゴリの最新記事