ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

マスクをご寄附いただきました♪

2020年03月09日 | 気になるネタ

新型コロナウイルスの猛威は静岡市でもいろいろな情報や噂が飛び交っています。正しい情報をきちんと得て、冷静な判断と対応が必要ですね。

高齢者の場合この新型ウイルスに感染すると重症化することが懸念されており、当法人でも来訪者の制限が余儀なくされている状況です。

ここラポーレ駿河はお元気な高齢者が生活している施設ですので、通院等の所用で外出されるご入居者も大勢いらっしゃいます。やみくもに「外出禁止」とはしてはいませんが、この時期はあまりむやみに外出するのは控えておいた方がいいでしょう。それでも外出しなくてはならない時には、①マスクの着用 ②手洗いの励行 ③人混みを避ける これらはきちんと徹底してもらわないといけませんね!みなさん、ご協力をお願いします!

そんなおり、ご入居者のご家族からマスクをご寄附いただきました!

一般の方がドラッグストアなどを捜し歩いてもなかなか店頭に並んでいないマスク。介護や医療機関でもマスク不足は深刻な問題になっています。そんな実状の中、このようなご厚意をいただけるのは本当にありがたいです。ケアハウスはじめ併設施設でも有効に活用させていただきます!

本当にありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラポーレ駿河 ビフォーアフ... | トップ | コブシが咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

気になるネタ」カテゴリの最新記事