ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

☆今月は特別喫茶☆

2013年11月28日 | 企画関係

 

今月は特別喫茶ということで、お茶会を開催しました

 

最近このお茶会が好評で、定期的に㈱ミツワ海老名というお茶屋さんが来てくれています

 

いろいろな産地や品種のお茶を数種類持ってきてくれて、さらに無料で入れてくれます

 

 

 

それに合わせてお茶に合う和菓子を用意

 

おいしいお茶もありがたいけど、お茶菓子もなくては寂しいですからね

 

ちなみにお茶の種類はこちら↓↓↓↓↓

 

静岡の人は「やぶきた茶」に慣れした親しんでいるので、あえて今回はやぶきた品種以外を持参してくれたそうです

 

「さえみどり」はやぶきたの血筋も入っているらしく、なんとなく静岡のお茶に近い感じがしました

 

一方、「あさつゆ」はやぶきたと味も香りも全く違いました

 

これはこれでおいしいお茶で、入居者の方からも絶賛でした

 

個人的にお茶の製造に携わっている私としては、とても勉強になりました

 

次回の開催は2月楽しみにしています

 

次はどんなお茶を持ってきてくれるのかな?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽はこちらにも・・・ | トップ | デイサービス嘉響 »
最新の画像もっと見る

企画関係」カテゴリの最新記事