ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

一番人気は?

2007年08月22日 | 企画関係

敬老会のランチメニューは豪華寿司食べ放題企画です~

ただ今、人気投票を実施中です

ブログ見ているあなたも参加しませんか?

 

10時30分現在のトップは「大トロ」二番手に「ホタテ」と続いてます

 

その他、何か希望の握り寿司がありましたら・・こちらもどうぞぉ~

 

去年はこんな感じて・・・こちら


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | 天気が悪い・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票します (北の国から)
2007-08-22 12:45:09
①大とろ②うに③いくら……4票では足りないんですけど、二重投票すると、選挙違反になってしまうし

返信する
場違いな質問ですが (Unknown)
2007-08-22 14:34:57
ネットで静岡市の地図を見ていて気になったのですが、清水区は由比町で東西に分断されているのですか
私の住んでいる町も殆ど某市に囲まれていて、生活圏は某市そのものであると言って過言でありません
住民の9割が熱望していたのに、些細ないきさつで合併しませんでした
そして、未だに公共施設の利用やパスポート申請などに不便な生活を送っています

返信する
投票結果 (らぽ君)
2007-08-23 09:41:51
今週いっぱいは投票してもらいます。
来週には人気結果の報告が出来ると・・・

それより、変ったネタの希望はありませんか?
返信する
飛び地合併 (らぽ君)
2007-08-23 09:47:41
静岡市と清水市が合併して新静岡市になったのですが、この由比、蒲原、富士川の3町は何処と合併するのか住民投票などが行われて、由比だけが静岡市と合併することになりました。

最近は蒲原が町長選挙で静岡市と合併推進で当選、町議も推進派が多数を占めて話は合併に向けて進んでいます。

ただ、富士川は昔から富士・富士宮との付き合いがあり富士宮市との合併となりました。

平成の大合併もいろんな問題が出てますねぇ!

焼津市は藤枝市との合併を名前が変わるのが嫌だと突然にキャンセルして大問題になりました。
遠州森の石松の森町も町の名前が無くなるからと・・・袋井市との合併がおじゃんでした。
返信する
??? (北の国から)
2007-08-23 11:35:17
ありがとうございました
どこも、同じようなゴタゴタがあるのですね
我が町も新市名の決定で、99%まで進んでいた合併話がキャンセルになりました。住民を度外視した首長・議員さん達の面子の張り合いの結果ですね
水面下での根回しも必要だの思いますが
それぞれ、長い間の歴史的確執があるようで
われわれ新住民には、さっぱりわかりません


返信する
変わり寿司 (北の国から)
2007-08-23 13:01:27

変わった寿司ネタねぇ
トロの代わりにナマハムを使う、魚介類の変えて茄子の漬け物や奈良漬け等を使う、カッパ巻きならぬチーズ巻き、ぐんかんにイクラを乗せないでコーンを乗せる
いろいろ考えましたが、どれも、もうありそうですね
ダメかぁ~


返信する
変わり寿司 (らぽ君)
2007-08-24 11:25:43
漬物寿司ってのもいいですね~~

チョコレートやチーズってのもあるけど・・老人向きじゃあないし!

鰻に梅干タップリ付けたのってどう??
返信する

企画関係」カテゴリの最新記事