ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

秋になってきました♪

2015年08月31日 | 建物内の様子

最近、涼しい日が増えてきましたね・・・秋になってきた感じです。

『秋』といえば『〇〇の秋』などと呼ばれることが多い季節。

ということで・・・

まずは飾りを替えました。

「芸術の秋」ということで、ぜーんぶ漢字です。

 きっとありがたいお言葉が書かれているのでしょうが・・・

 まぁったく、読めません(笑い)

 次は「運動の秋」つながりということで、盆踊りの練習が始まります。

 結構いい運動になるんだそうです。

 

 いろいろな「〇〇の秋」を載せましたが、一番は・・・・

 食欲の秋かなぁ♪♪秋刀魚に、松茸に、甘い栗・・天高く馬肥ゆる季節の到来です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマと鶏頭 | トップ | 一気に秋になりましたねぇ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のこと? (azusagawa)
2015-09-02 11:15:02
酔客?
瑠璃?蘭稜の美酒?
鬱金香玉?外国人ずらい?
五糧液(うーリャンエー)でも
飲ませておけや?
返信する
ふむふむ・・・ (ラポーレ)
2015-09-07 09:46:22
なかなか、やりますねぇぇ♪
返信する

建物内の様子」カテゴリの最新記事