ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

香り・味・雰囲気

2015年02月11日 | 企画関係

羽鳥の川内珈琲豆焙煎所さんのご協力をいただいてラポーレ駿河にて

本格喫茶の企画を開催しました。

川内珈琲さんからはお店から数種類の豆とミル、サイフォンなどを持参して

くださり、ラポーレにいながらにして本格的なコーヒーを味わうことができました。

わたしは欲張って2種類のコーヒーを楽しんでしまいました♪

ちなみに写真にありますように、カップ&ソーサーはラポーレの備品。

(すごいでしょっ!)

味や香りに加え、口をつけるカップもこれだけバリエーションがあるとまた

楽しみが倍増しますね♪

初めての企画で、少しもたつくこともありましたが、コーヒーはゆっくりとした

時間の中で、ゆったりとした空間で、気の置けない仲間とおしゃべりしながら

飲むのが一番おいしいですよね。

そんな雰囲気も大切に、次回も是非企画していきたいとおもいます。

川内珈琲豆焙煎所さん、ご協力ありがとうございました!


川内珈琲豆焙煎所さんは羽鳥の農協すぐ横にお店があります。

みなさまもお気軽にお店のほうにもお立ち寄りください♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの正しい付け方 | トップ | 牡蠣入りカレー☆ »
最新の画像もっと見る

企画関係」カテゴリの最新記事