ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ハートライフ千代田

2009年04月22日 | 気になるネタ

(株)スタッフ・アクタガワの介護付き有料老人ホーム「ハートライフ・千代田」のオープンレセプションに行ってきました。

コンセプトは・・・

静岡で最初のプライベート介護のコンビニ・・・なんだそうです

昨日の天気と打って変って「五月晴れ」で暑いのなんの27度位ありそうでした。

ゆったりとした部屋の窓からは太陽の光が差し込みます。

トイレも広く、壁もいろんなクロスで目を楽しませてくれます。

 

ベランダも広く~隣も広い駐車場で高い建物がないので景色も最高

静岡の一等地になんと贅沢な・・・

 

そして・・・

目玉のお風呂は「檜の個浴」  香りがいいねぇ 中庭も見えるし

 

 

こんなお洒落な喫茶「花水木」もあります

流石に有料ホーム素敵な造りですねぇ

経費は保証金30万円と1ケ月21万円程度・・・ちょいと、高目かな?

特養待ちの人なんかに良いかもね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々♪マジックハンド! | トップ | お茶処、富沢☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますっ!! (スタッフ・アクタガワの者です)
2009-04-28 13:09:53
ハートライフ千代田見学会に来ていただきありがとうございました。

これだけの規模の施設は初めてだったので、
試行錯誤の末、なんとか完成!
といった感じでしょうか。

駿河会さんにはいつも勉強させてもらっているので、
それに恥じない素晴らしい施設となるよう頑張ります!!
返信する
頑張ってください☆ (ラポ)
2009-04-28 15:07:42
完成するまでが楽しくって~運営始めてからはあれこれと問題が発生して大変!

そんな経験を何度もしてきました。

あまり頑張りすぎずに~
初年度は65点を目標に・・・
ゆったりと時間掛けて徐々に良さを作り出して、利用者様や家族からの信頼関係を築かれるととを祈念します。
返信する

気になるネタ」カテゴリの最新記事