ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

法人研修

2018年07月26日 | 駿河会

社会福祉法人駿河会で働く職員のための研修として、

法人内の全ての関連事業所が協働で研修会を企画実施しています。

今月はケアハウスの担当。

テーマはある程度担当分けされているのですが、今回は

職員の「セルフケア」をテーマに開催しました。

法人内の各事業所は、いろいろな勤務形態でサービスが提供されています。

そんな中、今回は20名もの職員が集まり皆で学ぶことができました。

(今月は同じ内容で2回開催し、37名の参加!)

研修ではグループワークといって、参加者がグループになって

共通のテーマでディスカッションをしたのですが

なかなか活発な意見も出て盛り上がってくれてましたよ♪

今回の研修開催にあたり、いろいろな資料や文献を読んで内容を

構成しましたが、参加者もみな充実した時間だったと評価してくれました!

「仕事」をしていても継続的な学びの場というのはとても大切ですね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷企画! | トップ | フラワーアレンジメント教室! »
最新の画像もっと見る

駿河会」カテゴリの最新記事