ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

お年玉抽選会当選者の会♪

2010年01月28日 | 企画関係
今年の初め施設で行う お年玉抽選会の当選者の方々とランチを楽しんできました。

抽選会の記事ブログはここです。ここをクリックどうぞ(●^▽^●)



このお店は和洋会席で 昼と夕1カ月同じ献立が続く面白いお店です。
建物の周りには 四季折々の植物が生い茂り落ち着いた雰囲気をかもし出しています。



当然建物内の設えは 玄関は当然 トイレの中まで気を配っていましたよ。
予約席お洒落でしょ



① 三品オードブル ・パイナップルのコンポートと生ハム
        ・ほんのり温かいスミイカノのエスカベッシュ
        ・エビの香り漂うリゾットクロケット

イカは軟らかくリゾットもエビの香りが華やかでこれからの料理に期待できるオードブルでした。



② 帆立貝の湯葉包み サラダ仕立て
帆立はやわらかいわ かかっているバルサミコ酢の美味しいこと


③ カリフラワーのスープ
あのカリフラワーかこんなに濃くのあるスープになるとは


④ 新春大吟醸 酒かすパン
いやぁ~まいりましたぁ~あの大吟醸のお酒を食べているみたい。


⑤ 駿河湾の赤エビとおひょうのピスタチオグラタン
メニューのグラタンを見て ボキャブラリーの少ない私はあのグラタン皿の料理しか
思い浮かびませんでしたさっぱりとして とても美味しい料理です。


⑥ グラニテ(ユズとカリンのシャーベット)
柚子の香りが高く 口直しには最高の一品でした。



⑦ 選択 牛サーロインのバベットステーキ 焦がしバターソース
軟らかくワサビのソースで和風っぽくなっていて 思わずお替りしたくなりました


⑧ 選択 牡蠣のポワレ 南仏野菜と共に
私は食べられませんでしたが…プリプリの牡蠣が美味しさを表してましたよ


⑨ 鯛のしぐれ飯新春のよろこび
ゴマタレととろろ芋で食べる 鯛の刺身は初めての食感でした。
皆さん お腹がいっぱいになってきたみたい



⑩ デセール(よもぎ餅のさつま芋巻きにあずきとココナツミルクのソース)

意外な取り合わせですが 美味しいデザートでしたよ。


⑪ コーヒーor紅茶

ほっと一息美味しかったですよ。
魚料理か肉料理どちらか選択になってましたが どちらを選んだ方も喜ばれていました。



食卓の横のお庭には 啓翁桜にメジロが来てお食事してましたよ。



当選した方 おめでとう♪
当選されなかった方 来年は一緒に来ましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ★雨男は辛い | トップ | お風呂の工事完了! »
最新の画像もっと見る

企画関係」カテゴリの最新記事