ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ケアハウス ラポーレ駿河

2008年11月16日 | ケアハウスラポーレ駿河とは?

最近、ネットで見ました・・そんな問い合わせが多数あります。

関東圏の方が多いですね

 

日々のいろんな行事や食事はアップしているのですが、建物の様子は最初に戻らないと分からないので、たまには建物紹介してみます。

 

玄関はとってもシンプルで、土足でそのまま入れます。

 

 

事務所も何時もドア開放してありますから~お気軽に顔出してください

 

事務所から10メートルほどの所にロビーがあります。

いろんな情報提供の雑誌、チラシが置いてありますし、テレビも気軽に見てください

中庭は季節毎にいろんな花が咲く植木が植えてあり、珍しい花も満開になると展示させてもらったり・・・花のある生活っていいですよね

 

お風呂場はロビーの向え側に男女別になっています。

 

 

時間は12時から夜の10時まで・・・浴槽内を掃除をする月曜日と木曜日は14時からです。365日の営業は嬉しいですね

 

 

その先にあるのが食堂です。

食事の時間は一時間半・・・いろんな時間にいろんな方と楽しい食事が可能です。

天井は高く広々として~木目で落ち着いた雰囲気です。

 

ピンクの花柄の絨毯がとってもお洒落なんですよ

冬場は床暖房で下からポカポカと暖かです・・・

寒い冬は床暖が一番効果的ですね

 

体験宿泊してみませんか?

一泊二食三千円にて泊まることができます。

問い合わせ・・・電話 054-270-1711


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ葉の舞い散る中庭は・・・ | トップ | 富山ブラックラーメン »
最新の画像もっと見る

ケアハウスラポーレ駿河とは?」カテゴリの最新記事