ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ハチ・ヘビ退治②

2018年07月15日 | ラポーレ周辺の景色

昨日に引き続き(その①から)土手の草刈りの様子を…!

綺麗に見えるこの水辺にも実はアシナガバチの巣がありました!

やっぱり草刈りは大切なんだな~!

調子の悪かった青色・草刈り機ですがどうにか3回のエンストはあった物の、最後まで踏ん張ってくれました。

丁度ラポーレの庭木の手入れに来ていた佐藤造園さんにも助言を頂いて、綺麗に刈ってみた結果がこちら

8割程度完了と言った感じでしょうか。

概ね刈り取ったので、あとは8月の地域の草刈りで伸びた部分を刈り取って完成とします!

この斜面の草の影にアシナガバチが巣を作っていて、作業中2~3匹ほどハチがブンブンきましたがどうにか除去完了。

これで一安心ですね

地域住民の一部としてラポーレも町の美化に努めて行きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛!麻婆豆腐! | トップ | 精進揚げ! »
最新の画像もっと見る

ラポーレ周辺の景色」カテゴリの最新記事