ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

7月の町内連絡会!

2018年07月19日 | 気になるネタ

本日午前中に7月の町内連絡会を実施しました!

昨日のニュースで岐阜県多治見市で最高気温40℃を記録したとか!

温暖化と騒がれて久しいですが、既に殺人的な暑さになっている地域もあるんですね

熱中症には本当にご注意を!

水分補給のポイントは、『ちょこちょこ』『だらだら』飲む事です

食中毒も今は非常に危険です。

部屋で作った食べ物は人に『あげない』『貰わない』、食堂で出た食べ物は『持ち帰らない』

部屋で作ったモノをご自身で楽しむ分には大いに結構です!しかしそれを他人におすそ分けするのはご勘弁を!

万が一雑菌が繁殖していて、貰った人が食中毒になったら大変です。

ぜひ食品に関しては、慎重なご近所付き合いをお願いします~

今週末は羽鳥で新茶のイベント、8月12日(日)は富沢の夏祭り、9月14日は敬老会とイベントが目白押し!

暑さに負けず、元気に夏を楽しみましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリ | トップ | 内部監査を受けました »
最新の画像もっと見る

気になるネタ」カテゴリの最新記事