ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

デスクの癒し

2009年04月25日 | 建物内の様子

今日は大荒れになるって 天気予報ですが 目線をラポーレの裏に向けると
みるいみるい 緑が 久しぶりの雨を喜んでいるように見えちゃいました



実はラポーレ内には沢山の器用な方が いらっしゃいます。

その中のお一人は 魔法使いのように紙を自由に操って 時には職員のデスクを飾ってくれます





どうですか何に見えます。

そう、テディベアー


折り紙でこんなに可愛いさんが折れちゃうんです





こんな雨の日は 味気ないデスクに元気を与えてくれてます感謝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラポーレの広報 | トップ | コーヒーカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みるい?みるい? (azusagawa)
2009-04-28 08:02:50
静岡弁の辞書を引いてみました。
こわい?の反対語?尚更厄介?
幼い?弱弱しい?どこかおかしい!
こわい?老人が考えるには
董がたちすぎています。
やさしく(ズウズウ弁)で
解説頼むしかないか?azusagawa
返信する
みるい (らぽーれ)
2009-04-28 14:45:33
確かに、静岡でしか通用しない言葉だと思います。

何気なく「みるい」って言いますね・・・
意味は「若い・弱弱しい」って感じかなぁ~
返信する

建物内の様子」カテゴリの最新記事