ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

ローリングストック!

2024年07月02日 | 食事関係
ローリングストック!とはちょっとニュアンスが違いますが響きが必殺技みたいでかっこいいので♫
ケアハウスで備蓄している非常食。消費期限が迫ってくると、非常食体験としても一石二鳥でご入居者にランチで提供させていただいています。
今回はアルファ米。
水やお湯で戻す乾燥させたご飯、といいたいところですが、旨みをそのまま残して水分を抜くという製法だそうで、確かに知らずに食べたら美味しいご飯!
まあしかし辛口評価で言えば、少し粘りが少ないかな・・・それでも有事の際にこれだけの品質のご飯が食べられればちょっと心もホッコリしそうです。
鯖の味噌煮も美味しかったですね!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの石楠花 | トップ | ステキな紫陽花 »
最新の画像もっと見る

食事関係」カテゴリの最新記事