院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

軽井沢 おみやげ カフェチョコ

2013年07月24日 | お茶

  お客様から、おみやげ品を頂戴しました。

庶民の憧れ?でしょうか、、、 

軽井沢に別荘をお持ちでいらっしゃる方は、週末にチョイと行かれるそうですね。道路が空いてる場合なら、練馬からは1時間少しくらいで行けちゃうらしいです。

Photo_2

このパッケージのみで、中身を想像するのは難しいのですが、、、

この落着いた色合いから、クッキーとかの焼き菓子かなぁ~ と予測してみたわけです。

唯一のヒントとなるラベルシールをアップしますと、

Photo_3

これだけじゃ まるっきり 判りませ~ん!!

アレ~ 軽井沢というのは、ひょっとすると正式には難しい漢字 沢→澤 と表記するのでしょうか?

   謎 が 深 ま り ま す ネ ~

Photo_4

中から現れたのは、金魚のデザインの丸い缶でした。

    夏 用 バ ー ジ ョ ン な の で し ょ う  

『 カフェ チョコ 』 の 名前入りです。

Photo_5

小さな丸い粒のチョコです。

一口で食べてみると、香ばしいコクのあるコーヒーの深い味わいのあるチョコです!!

小さい文字で  yamatoya  の文字が見えましたので、検索したところ、『大和屋』のオリジナル商品でした。

大和屋さんは、珈琲豆専門店だったわけです!

それゆえ、袋の色は珈琲の色だったのですネ。 さらにラベルにポット(やかん)の絵が描かれていた というわけだったのでした。

これは、他では味わえない本格的なコーヒーの風味を味わえる一口チョコですわ!

            お い し ~ い

         ど う も 、 ご ち そ う さ ま で し た !


コメントを投稿