院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

PopPulse PCM1796 改造 その3

2010年10月23日 | オーディオ

引き続き、興味のない方には まるで面白くもない話題を続けます。

さて前回までで、基板上の交換するべくパーツの交換が終わり 果たして改造前と同じ様に動作してくれるのか不安を感じつつも計測することなく一気に 電源 ⇒ON しちゃいます。

Photo

無事に音だし成功です!!

確かに解像度は改善しております。さらに周波数レンジも少し拡大されていますネ~

いかんせん新品パーツをいくつも使用しておりますので、電源投入当初の音はアテになりません。

それじゃ上蓋・底板を取り付けましょう、ということで組み立ててみますと、、、、

Photo_2

アッチャ~~

 上蓋が  上蓋が  上蓋が  上蓋が 

コンデンサが引っ掛かって 閉まりませーーーん

Photo_3

コリャ~ 困ったネェ~

じゃ、再度コンデンサを交換するしかないか。

そんなわけで、コンデンサを再注文しました。

Photo_4

こちらの下側のコンデンサが高さ制限を超えておりました!

同じ耐圧・容量ながら丈の低いコンデンサを選びました。

Photo_5

これでやっと納まりました。

めでたし メデタシ が、しかし、、、、

このあと さらに さらに ややこしい問題が発生しました!!

                    そ の 4 に 続 く

   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (Nobby)
2010-10-26 19:42:00
良かったね
良い勉強じゃん
煙でも出して
マンションに火災報知機が
けたたましく鳴ったかと
期待してました~

えーーーまたですかい
次回にひっぱりますね
どうしたん???
返信する
テクノロジが進むと、部品や基板が細かくなるやら... (佐野)
2010-10-26 23:45:16
テクノロジが進むと、部品や基板が細かくなるやら、多層構造になるやらで、老眼の目にはいささか厳しい状況ですぅ~
返信する

コメントを投稿