マイあさ

2022年12月18日 | ラジオ

私はだいたい、早朝に「ラジオ深夜便」の流れから「マイあさ」を聴いている。
これはNHKラジオの話です。
平日の「マイあさ」には特別な思いはないが、土日の「マイあさ」が私は好きです。
土日は、畠山智之・渡辺ひとみキャスター、黒木愛子気象予報士の3人がレギュラーです。
たしか9月までは気象予報士が、渕岡友美さんだった。
黒木愛子さんが産休でお休みしていた。
10月からは黒木愛子さんが復帰していたのに、昨日と今日は渕岡友美さんだった。
黒木愛子さんのお子さんがコロナに感染してお休みしたという。
私は、黒木愛子さんの声がよくて気象予報士としての話すことが好きでした。
でも、渕岡友美さんも素敵でなんといっても天気予報の間にいうダジャレが可愛い。
昨日は「家庭菜園をやっていておいしい蕪にカブりついた」なんていい、
今朝は、「イチゴも作っているのだが、一期一会に・・・」とかいっていた。
天気予報の間に入れるダジャレのタイミングにいやみがなく絶妙なんです。
どちらも素敵な気象予報士で大好きです。
あと畠山智之・渡辺ひとみキャスターがいい。
私としては、平日もこの人たちで放送してもらいたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和43年の流行歌 | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。