孫に会えない

2012年05月27日 | 健康・病気

明日、東京に行く。
女房に、
「火曜日、Mに会いたいから、遊びに行ってもいいかKに聞いといて」
と昼休みに電話した。
(Mは、孫の名前、Kは息子です)
夜、女房からの電話。
「平日は疲れているから土日に来て」だって。

それはよく分かる。
平日に親に来られたら迷惑だろう。
しかし、私は土日は仕事です。
東京に行けるのは、休館日の水曜日前後なんです。
孫に会いたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い世界に | トップ | スポーツクラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosta)
2012-05-28 05:54:54
私は結婚が遅かったので、子ども二人はまだ結婚しておらず、孫もいません。同じ年の友人から5人目のお孫さんが誕生したという話を聞いても、まだピンとこないのです。
でも、やはり孫は特別なんでしょうね。

お嫁さんも疲れていらっしゃるのでしょう。
お孫さんが何歳なのか判りませんが、一緒に、外出すると言うのはどうですか?
動物園とか、水族館とか。
食事もどこかで済ませることが出来たら、お嫁さんの負担も軽くなるのではと、考えました。
現実問題としてはどうなんでしょう。
きっとお孫さんも九想さんに会いたがっているのではないかしら?
何かいい方法が見つかるといいですね。
返信する
ありがとうございます (九想)
2012-05-28 17:56:06
aostaさん、こんにちは。

孫は5歳です。
これまでも平日に息子の家に行って、10分ほどで帰ってきました。
顔を見るだけでいいのです。
平日は来ないでといわれるとどうしょうもありません。
土日は休めないのです。
孫と会うことは諦めました。
元気に成長してくれればいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。