紅テント

2001年06月03日 | テレビ

午前9時55分からのテレビ「波瀾万丈」(日本テレビ)に
唐十郎が出ていた。

私が20代前半の頃、
状況劇場の芝居を観に行ったことがある。
場所は夢の島だった。
バスを降りてからしばらく歩いていくと、
薄汚れた紅テントが見えてきた。
客はみな私と同じくらいの歳のものばかりだった。
狭いテントにはぎっしりの人、人、人。
劇の内容は覚えていない。
芝居の最後にステージの奥のテントがめくり上がり、
海のほうからブルトーザーが1台
エンジンの音高らかにやってきた。
圧倒的な存在感だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査がコワイ | トップ | 6月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。