社内旅行

1999年10月06日 | 会社・仕事関係

毎日、出荷に追われているのに、来週の土日、慰安旅行に行くという。
 社員が、毎日必死になってその日の出荷数をなんとかやりくりしている。
「旅行なんか行ってる場合じゃねぇよ」
 というのが社員のほとんどの意見だ。そして、雄志が上のものに中止するよ
う直訴した。だけど上のものは、どうしても行きたいらしい。私には分からな
い。出荷を切らしたら、一番困るのは彼らではないか。
 かなりの社員が参加しない。上のものが「旅行も仕事のうちだ」と脅迫まが
いの説得で、なんとか30余名になった。全社員の半数を少し超えただけだ。
 連日残業、今度の土曜日も休出です。
 慰安旅行なんて、今どき流行らないよな。
 土曜日曜と旅行なんて行かないで、のんびりパソコンの前に坐ったり、読書
したりしたい。旅行はプライベートで行きたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうじぼ | トップ | 時間延長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。