シャインマスカット

2022年10月19日 | 食べ物・お菓子



昨日、スーパーマーケット「ツルヤ」軽井沢店の売り場の入り口のところに、
シャインマスカットが陳列台の上に沢山あった。
それを見て私は女房に言った。
「シャインマスカットが安いよ」
埼玉のスーパーでは、シャインマスカット1房が2,000円ぐらいだった。
安くても1,600円前後という感じです。
それがツルヤでは800円台~1,000円台だった。
これまで私は、シャインマスカットを買おうと思ったことはなかった。
なのでこれまでシャインマスカットを食べたことがなく、
出来ることなら死ぬまでに、1度は食べてみたいと思っていた。
シャインマスカットに憧れていた。
しかし、1房2,000円のシャインマスカットは買えなかった。
ツルヤの価格なら私にも買える、と思った。
「シャインマスカット買っていこうか。おれが金は出すよ」と女房に言ってみた。
それで彼女も納得してくれた。
陳列台に置いてあった中で一番安いのを、買い物カゴの中に入れた。

さっき夕食のあとにシャインマスカットを食べてみた。
「皮を剥かずに食べて下さい」と書いてあったので、そのまま食べた。
うまかった。
女房は、「私は巨峰のほうがいいな」という。
私は、シャインマスカットがうまいと思った。
埼玉でも1房1,000円以下で買えたら、買って食べたいと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの佐久・軽井沢 | トップ | 今年も、街の幸福度ランキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。