今年も、街の幸福度ランキング1位

2022年10月20日 | Weblog

私の住む鳩山町が今年もまた、
街の住みごこちランキング&住みたい街ランキング2022」の1位に選ばれた。
1位になれたことは、この街に住んでいる私としてはうれしい。
しかし、それほどの街かな?という素朴な思いもある。

私はこの鳩山ニュータウンの街並みが気に入って、2013年12月にこの街の家を買った。
築40年ほどの中古住宅です。
私はこの鳩山町が好きです。
毎朝、鳩山ニュータウンの中をウォーキングしていて楽しいです。
いくつか空き家もあります。
今、ここにある鳩山高校が、隣町の高校と合併してなくなるという話もある。
この鳩山町がいつまで、街の幸福度ランキング1位でいられるのだろうか?

鳩山町が、いつまでもよいところであってほしいです。
そのために私も、何かできることがあったらやりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカット | トップ | にんじんの水耕栽培-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。