大きいランドセル

2012年10月18日 | 健康・病気

昨日、女房からメールに添付されて孫の写真が送られてきた。
嫁のスマートフォンから女房の携帯電話に送られたものをわたしのパソコンに転送してきた。
なぜかわからないが、スマートフォンから従来の携帯電話に送られた写真は見られない。
拡張子は「JPG」なんですけどね。
女房はその写真をわたしのパソコンに転送してくれた。
その写真をわたしは女房のパソコンに転送した。
ですから女房は、今夜やっと孫の写真を見られたのです。
ややこしい話ですみません。

しかし、ランドセルが大きい。
いや、孫が小さいのだろう。
嫁の親がプレゼントしてくれたのだろうか?
今は、女の子でも黒なんですね。
でも、花柄がランドセルの横にある。
やはり女の子のランドセルなんですね。

早いもんです。
もう来年4月からこの大きなランドセルを背負って孫は小学校に通う。
日本の小学校は、いつまでランドセルに教科書や文房具を入れて通学するのでしょうね。
もっと軽くて使いやすいバッグのほうがいいと思うのだが…。
でも、孫のランドセルを背負ってまんざらでもない顔を見ると、
「しょうがねぇか」とつぶやくジィジです。

20日(土)に孫の保育園の運動会があります。
なんとか勤務の調整をしていただいてわたしは行けることになりました。
雨で中止にならないことを祈るばかりです。

………………………………………………………………………………………………………………………

今、ネットで調べたらこのサイにこのように書いてありました。
> 一般的に、スマートフォンで撮った写真をガラケー(従来型の携帯電話)に送る場合は、
> そのままでは見られない場合が多いです。これは、画像サイズが大きすぎるのが原因です。
スマホからガラケーに写真を送るときは、
> 画像サイズを縮小してから送りましょう。
と書いてあった。
そういうことなんですね。理解しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 孫の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。