緑の3人

2014年09月24日 | 健康・病気

昨夜、私は新所沢に久しぶりに行って酒を飲みました。
肥さんと会ったのです。
最初に飲んだところは、いつもの「三丁目の夕日」です。
肥さんが、生ビールのあとに熱燗を頼んだので私もそれにした。
久しぶりの熱燗でした。
熱燗がうまい季節になりましたね。
そのとき、肥さんもマスターも私も緑色のシャツや上着を着ていることに気づいた。
それじゃということでセルフタイマーで写真を撮った。

肥さんからいろいろ教師の苦労話を聞いた。
私が一番なりたかった職業が教師だった。
きっと私なんかがなったら勤まらないでしょう。
肥さんはブログを書いているが、いろいろ制約があるようだ。
私にもあるが、私の比ではないようです。

8時くらいにその店を出て、もう1軒行った。
先日、楽家のあったところに開店した居酒屋「もっさん」(だったかな?)にです。
そこでのことを書きたいのですが、肥さんの個人情報になりそうなので遠慮します。
そうだ、肥さんから「アナと雪の女王」のブルーレイディスクをいただいた。
DVDを買ったらブルーレイディスクもついていたそうです。
肥さんは、ブルーレイは観られないというのでいただきました。
苦労してなんとかパソコンで「アナと雪の女王」を観た。
私のパソコンにはブルーレイディスクを観るソフトが入っていた。
しかし、観るまでにはかなり苦労しました。
そのうちその感想を九想話に書きたいと思います。

脇腹が痛くなってしばらくアルコールを休んでいたが、先週あたりから少しづつ飲んでいた。
しかし、昨夜は沢山飲みました。
**ニュータウンまでのバスが最終だった。
それに乗り遅れたら、女房に何いわれるかわかったものじゃない。
かなり酔ってしまったので昨日は、九想話を書けませんでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス街道 | トップ | 曼珠沙華の群生地 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間に入りたい! (のはら)
2014-09-24 21:55:36
 九想さん

 うわー。楽しそう。
わたしも仲間に入りたいですー。

 緑のTシャツ用意しておきますので
いつか仲間に入れてくださーい ^_^
返信する
緑の3人 (肥さん)
2014-09-24 23:32:46
昨日は本当にありがとうございました。
いろいろな話題で楽しかったです。

そうだ!「緑の3人」でまず盛り上がったのでしたね。
3人が緑色のシャツで「3丁目の夕日」を占める確率は,
すごく低いのではないでしょうか?
私もめったに緑色は着ないんです。
それを昨日は,たまたま着ることにした・・・。
「もっさん」に移動しても,別な話題で盛り上がり,
昨日は本当に楽しく痛飲したなあって感じです。
九想さんのお陰です。
返信する
Re:緑の3人 (九想)
2014-09-25 00:26:12
昨日は、久しぶりに酔っぱらいました。
肥さんの教え子さんの話は面白かったです。
肥さんの勤める中学校の卒業アルバムも見せてもらって楽しかった。
また、「三丁目の夕日」「もっさん」で飲みましょう。
返信する
Re:仲間に入りたい! (九想)
2014-09-25 00:33:08
のはらさんが仲間に入ってくれたら、うれしいなァ。
大歓迎です。

肥さんは、中学校の教師ですが、いろいろな苦労があるそうです。
のはらさんは高校の教師ですよね。
いつもブログを読んでいて心配しています。
教師という職業、やりずらそうですね。
返信する
楽しいお仲間~ (アンジェラ)
2014-09-25 04:07:34
九想さん、おはようございます。

 ブログがない時には楽しいお仲間と飲んだ日・・・と分かっていましたよ(*^_^*)

偶然に三人が緑のシャツ!思わずにっこりと笑いました。お酒が入ると、本音のお喋りも出来て日頃のストレス解消になるのでしょうね~

先日息子の帰省に合わせて、キリンビール2本を買いましたが・・・結局誰も飲まずにまだ冷蔵庫に入っている我が家です。

そうそう、アンジェラも18~20歳の頃は真剣に中学英語の教師にあこがれていたんですよ。教育実習にも行きました。でもさっと夢は破れて・・・22歳で主人と結婚しました。

緑のシャツを着て一緒に居酒屋には行けませんが、これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)
返信する
Re:楽しいお仲間~ (九想)
2014-09-26 03:58:13
アンジェラさん、こんばんは。

キリンビールのこれからが気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。