早春のトンボの湯

2015年03月04日 | 健康・病気

今日、トンボの湯に行った。
先週も行った。
いい温泉です。
今日は30人ほど入浴客がいた。
なので私の好きな湯船の角っこには入れなかった。
今朝、軽井沢には6・7センチほど雪が降った。
家の前の道路の雪かきをした。
露天風呂では雪を眺められるかなと楽しみにしていたら、雪はすっかりとけていた。

先週、私が湯船に入っていたら、
4・5歳のお兄ちゃんと2・3歳の女の子を連れた40歳前後のお父さんが入ってきた。
そのお兄ちゃんと妹が可愛かった。
お父さんは、スマートフォンを持っていて、2人の写真を一所懸命撮っていた。
私は、スマホがお湯に濡れないことをひたすら祈っていました。

トンボの湯は、1月のメンテナンスで1週間ほど休業した。
そのあとに入ると、湯船の木の枠、桶・イスが新しくなっていた。
これは気持ちよかった。
やっぱり私は、トンボの湯が大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹腔鏡手術 | トップ | 耳鳴り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。