ガラケーの生産終了

2015年04月24日 | 健康・病気

「国内メーカーが、従来型携帯電話の生産を2017年以降に中止する」
と今朝の日経に書いてあったそうだ。
私はそれを、ラジオ(森本毅郎スタンバイ)を聴いて知った。
メーカーは独自OSを搭載した携帯端末の生産を終了して、
OSをAndroidに統一するらしい。
外見や操作性がガラケー風の端末の生産は続けるようだ。
その名前を「ガラホ」というんだって。
私はラジオを聴いていて笑ってしまった。

ガラケーの私はこれからどうするのだろう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢に春が来た | トップ | 終わらない歯の治療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ~~っ!? (のはら)
2015-04-25 09:18:05
 九想さん

 本当ですか!

 わたしもガラケー愛用者です。
どうしよう・・・。

 スマホみたいに高い物
わたしには維持できません~。
返信する
Re:えええ~~っ!? (九想)
2015-04-25 11:33:31
のはらさん、おれも同じ気持ちです。
今持っているガラケーでなんの不満もないのです。
月々2000円前後の支払いですんでいるはずです。
今のガラケーの料金システムが残ってくれればいいのですが…、無理でしょうね。
どうなるのでしょう。
格安スマホとか研究するしかないんですかね。
よくわからないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。