馬場家住宅

2010年08月29日 | 健康・病気
ここも女房が行きたかったところです。
私はなんの思いもなかった。
しかし、行ってよかったですね。
松本のいいところを見たという気持ちです。

このへんの豪農の家のようです。
私の生まれた家は茨城の貧農ですが、この家を見ていて私の実家を思った。
天井の梁、土間から座敷に上がる雰囲気が似ている。
縄なえ機、唐箕(とうみ)は、私が子どもの頃にありました。
私の生家には囲炉裏があったのです。

松本からの帰りは、一般道を通った。
なんか気分的に同じ道で帰るのは好きじゃない。
85キロほどで、軽井沢まで2時間半という感じでした。
やっぱり松本は遠いですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいコメント | トップ | 旧開智学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。