さよなら新所沢

2009年02月22日 | 健康・病気
今日、見納めと思ってシントコに行った。
みっちやん、しんちゃんに連絡すると、
昨日飲みすぎたので、今日はつきあえないという。
それでも、私としては今日ぐらいしか行けないので行った。

女房もタブラオのために練習したいからといって、
シントコの昔習っていたスタジオに行くという。
女房はフラメンコ、亭主は居酒屋。
8時半にシントコを出ようという約束をして駅で別れる。

私が住んでいた家に行く。
まだ新しい人は住んでいなかった。
近くの「幸」に行くと、今日は閉店していた。
「肴や」も営業していない。
しかたがないので駅のほうに行き、
「旬菜愛花」に行った。
いろいろマスターと語った。

帰りの電車で女房と、
「これでシントコともお別れだね」と話した。
ほんとにホントに、これでお別れだ。
さよなら新所沢

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁と卵 | トップ | 1月の句会の結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また会いましょう (肥さん)
2009-02-22 22:23:21
またシントコにお寄りの節には
ぜひご一緒しましょう。
今までパソコンのことなどを
いろいろと教えていただき
ありがとうございました。
今後とも「肥さんの夢ブログ」を
時々はみて下さいね。
返信する
肥さんの夢ブログ (九想)
2009-02-23 05:01:35
肥さん、いつも見てますよ。
シントコのようすをたまには書いて下さい。
いつかまた飲みましょう。
返信する
I love 新所 (翔空)
2009-02-24 21:20:55
4000アクセスを祝って肴屋の前身で3人で飲んだころが懐かしい。もういないんですね。
同じ年に生まれた九想さんには、同じときを生きてきた親近感をもって読ませてもらっていました。
ここ2年間は、ちょっと不本位な仕事に甘んじております。九想さんに比べれば足元にも及ばない立場ではありますが、おかげさまで生きております。
いつまでも末永く九想庵が発展し続けることを祈りつつ。九想さんの今後のご健康を祈りつつ。
返信する
あれは楽家でしたね (九想)
2009-02-27 02:16:56
あの夜は、肥さんと3人で痛飲しましたね。

九想庵は、軽井沢に移りますが、
死ぬまで書き続けるつもりです。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
懐かしきオフ会 (肥さん)
2009-02-27 20:07:17
翔空さんも加わって,
あの日の懐かしきオフ会を
思い出させていただきました。
あれは4000アクセスの時でしたか。
本当に時のたつのは早いもの。
また,新所沢でぜひオフ会をやりましょう!

今日も楽家の後の肴やで
一杯やって帰宅しました。
冷えた体にお通しの煮込みが
うれしかったです。
最後は手作り餃子にサンマー麺で
しめくくりました。
監督,西パパなどが御一緒でした。
返信する
行きたいね (九想)
2009-02-27 21:01:58
あぁ…、肴やで飲みたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。