句会に投句

2020年10月20日 | 俳句・短歌

今日は、久しぶりに俳句を投句した。
年4回の私が入っている句会の締め切りが10/17だった。
それに投句しようと先週は、俳句のことを考えていた。
しかし、ここんところ俳句から遠ざかっていた私には難しかった。
今回は投句することを断念しようとしたら、
句会を運営しているひとから、締め切りを10/20にしますとメールが来た。
それならと考え直して、昨日と今日、あらためて俳句と向き合った。
なんとか五句つくり、さきほどメールで投句した。
NHK俳句の締め切りも今日だった。
「嚏」と「枯木」の題だったが、「枯木」だけつくって投句した。
NHK俳句は、ネットで投句ができるのです。
今日投句した俳句は、全部へたな句だと思う。
でも、これから俳句をつくっていこうとする私としては、
へたでもつくらなければという気持ちです。
俳句のことを一から勉強したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒が飲みたい | トップ | 阪神福留移籍模索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。