時計の電池交換

2019年09月02日 | 健康・病気

この時計は、私が6月まで使っていた腕時計です。
2年ほど前ホームセンターで980円で購入した。
私は、時計は時間が分かればいいという考え方です。
でも、携帯電話があるからそれを見ればいい、という気持ちにはなれない。
やはり、時間を知りたいときはサッと知りたい。
ケイタイをポケットから出し、スイッチを押して見るのは面倒くさい。
そんなことで腕時計が好きです。
この時計はよかった。
なんてったって安い、980円です。
その時計の電池が切れてしまった。
時計を買ったホームセンターのセキチューでは、電池の交換をしていないという。
それじゃそのうち時計屋で電池を交換しようと考えていた。
でも私は、新しくカシオのG-SHOCKをネットで買った。
それがあるから、別に前の時計の電池交換はいいかな、と思っていた。
ただ、あのまま捨てるのはもったいないと考えていた。
ネットで型番を入力して検索してみた。
すると、100円ショップで売っている電池を買って自分で交換できると書いてあった。
日曜日にダイソーに行って電池を買ってきて、その夕方、電池を交換した。
時計の裏蓋を取ることがちょっと大変だった。
ついている電池を外すことも、新しい電池を入れることも、そこそこ簡単にはいかなかった。
でもなんとか電池交換ができました。
今、時計はきちんと動いている。
すごいです。
かかった費用は108円と私の労力です。
この時計を大切に使っていきたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多屋 浅草別邸 | トップ | 夏の終わりの草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。